Yoga Tablet 8と10レビュー感想!最安値店やおすすめケース!使い方

yoga tablet 8

先日レビューした「TORQUE G01」を買った直後に、Lenovoの「Yoga Tablet 8」も買ってしまいました。

ちょっと買い物しすぎかと思ったんですが、我慢できず…。

で、かなり気に入ってます。

最初は「10」も考えたんですが、結局「8」に。

どうして8にしたのか、Yoga Tabletのレビューや感想。

激安最安値店やおすすめのケースなんかも紹介してみます。

Sponsored Link

Yoga Tablet 8を選んだ理由


最初はUltra Bookを買って外で仕事したりネットサーフィンしたりしたいなって思っていたんですが、そもそも外で仕事したりネットサーフィンすることなんて滅多にないことに気づきました(笑)

だから10万円前後するUltra Bookまではいらないけど、5万円以下のタブレットくらいならあったらいいんじゃないかなということで。

「Surface 2」はどうかと思ったんですが、「Windows RT」は微妙だし、外でちょっと使うくらいなら「Android(アンドロイド)」で十分だという結論に。

yoga tablet 8
で、タブレットを探していたところ、他と圧倒的にデザインの違う「Yoga Tablet(ヨガタブレット)」が気になるようになり。

8インチより10インチの方が男っぽくてかっこいってことで「Yoga Tablet 10」で検討していました。

10インチには「Yoga Tablet 10」と「Yoga Tablet 10 HD+」があるわけなんですが、価格もそこまで変わらないなら新しくて解像度の高い「10 HD+」が良いです。

10は1280×800ドット、10HD+は1920×1200ドットですから。


で、ほぼ購入は決めた状態でヤマダ電機に実機を見に行きました。

確かに10の方が大きくてかっこよかったんですが、結構重いんですよね…。

バッテリーパックの入った持ち手がある分持ちやすくはあるものの、それでも片手で持っていると疲れてくる感じです。

一方「8」の方はバッグにサッと入れるにもちょうどいい大きさだし、片手で持っていてもそれほど重さを感じません。

yogatablet8手持ち

10 HD+は626g、8は401gと、225gしか変わらないんですが、実際持って見ると結構違いを感じました。

そもそも10インチは外へ気軽に持っていくには大きすぎるなってことで、結局8にしました。

以前、SONYの「Xperia Tablet Z」を持っていたんですが、これが全く使わなかったんですよねー…。

モバイル的な用途に10インチは結構大きいです。

7インチか8インチくらいがちょうど良いなと思いました。

Sponsored Link


Yoga Tablet 8のレビュー!最安値店は?


やはりなんと言ってもバッテリーシリンダーが素晴らしいですね。

横に持つにしても、縦に持つにしても、バッテリーシリンダーがあることで非常に持ちやすくなります。

そして、スタンドを使うことで置いて見るときも見やすいです。

いや、これって結構な発明だと思います(笑)

Yoga Tabaletの”肝”ですよね。

スタンドの使い勝手の良さはこの動画を見るとよくわかります。


タブレット単体で自立ができるっていうのは本当に便利です。


で、性能的な話でいうと、若干動きが重いな…て感はあります。

が、激安だったのでそこは気になりません。

ちなみに私は楽天のムラウチというお店で買いました。

税込15,980円という圧倒的激安価格でした。

もはや中古と変わらないくらいです。

さらに3120ポイント使い、実質12,860円で買いました。

この値段なら重かろうがなんだろうが文句もありません(笑)

が、残念ながら現在は売り切れてしまいました…。


現時点だと、楽天で17,800円が最安値ですかね。


それでも安いですよね。

Yoga Tablet 8のオススメケース


yoga tablet 8 純正ケース1

ちなみにケースは大人しく純正を買いました。


デザインが好きで買ってるのに、覆われてしまうケースっていうのはあんまり好きじゃないんですよね…。

ちゃんと「Lenovo」のロゴも入ってるし個人的には純正が一番好きです。

yoga tablet 8 純正ケース2

もちろんピッタリフィットします!

これで傷はつかないので気軽にバッグに放り込めます。

Yoga Tablet 2が発売!?


買ったばかりだというのにYoga Tablet 2が発売されるらしいです(笑)

まあ発売直後に買ったわけでもないし、こういうことはよくありますよね。

でも1万5千円で買えたから全然気にならないです。

だがしかし黒はちょっと欲しいぞー!

耳より情報


ところで…

「最近パソコンの動作が重いな~」なんて思っていたりしませんか?

パソコンを何年も買い替えていないのであればもうスペック的に厳しいのかもしれません。

OSは何を使っていますか?もしかして、まだWindows 7ですか?まさかVistaなんてことはないですよね?

XPだったりしたら終了のお知らせです。

OSのアップグレードやパソコンを0円で買い替える方法を記事にまとめたので、興味がある方はどうぞ!

パソコン買い替え時期について


Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。